2013年12月22日日曜日

【アニキ】ハトがいました。



はいどうも。関東はここ数日の間に急激に冷え込んできました。そのせいか、地下鉄の改札付近にハトがいました。

丸ノ内線新宿駅は地下二階にある為、結構階段を降りないと到達できません。パタパタと飛び降りたのか、ポッポッと一段ずつ降りたのかは定かではありませんが、ハトがいました。

師走の新宿駅は大変慌ただしく、行き交う人々は後を絶たず、クリスマスや年末年始の商戦や、年越しの準備に勤しむ人々でごった返していますが、ハトがいました。

そういえば何ヶ月か前に、サザエさんの劇中BGMがエンドレスでヘビロテしてた場所だなーなんて思い返してほくそ笑んでいたところ、ハトがいました。

弟の同級生のカリスマ美容師松田くんに髪を切ってもらって久しぶりに短髪になったり、本田選手のACミラン移籍がようやく決定したり、都知事が清々しい顔で辞任するとか言い出したり、大きな出来事が続いた2013年の締めくくりの地下鉄丸ノ内線新宿駅改札付近にハトがいました。


そんなハトが僕は大好きです。

1 件のコメント:

  1. 一段ずつ階段を降りるハトを想像して萌えてしまいました。

    返信削除