2013年8月14日水曜日

【宗義】Xtinaがラジオに来てくれたよ。【ラジヲ】

こんばおはようございます。宗義です。




今週月曜日は、与論島出身の歌姫「Xtina(クリスティーナ)」をゲストに迎えてのラジオ収録となりました。










彼女とは学生時代の時から顔なじみであり、
その時から彼女のソウルフルな歌声と、漫画みたいなキャラクターを目の当たりにして、




「こいつぁタダモノではない」




と思っていました。




ちなみに与論島とは鹿児島最南端の島で、沖縄を肉眼で確認できるくらい距離にあります。
我々佐田家のルーツも与論島にあるので、わりと近い親戚にあたりそうなくらいのシンパシーを感じていました。



お互い上京してからも、ライヴに行ったり来たりしたり、
吞み会したり、らじばんだり(懐)、
かれこれ10年くらいの付き合いになります。




そんなクリス(僕らはみんなクリスという愛称で呼んでいる)が、
kiki*のラジオ「わっせてげてげ」のゲストに来てくれるだなんて、
なんだか感慨深いものがあります。




こんな堅苦しい前フリとは裏腹に、収録スタジオでは、
与論のお酒の伝統「与論献奉(よろんけんぽう)」や、大変レアな「与論語講座」などなど、
クリスの楽しいトークが炸裂していたので、(ハードル上げ)




今週金曜16日アップ予定の「kiki*のわっせてげてげ」も要チェックです!
Xtinaの歌声も聞けます!9月にCDリリースも予定しているので、僕も楽しみです!








クリス、来てくれてありがとうございました!
次は一緒にライヴしたり、曲でコラボしたり、らじばんだry(懐)




※らじばんだり:お笑いコンビ「ダブルダッチ」が数年前に一世を風靡したネタのようです。使い方あってるかは不明です。




インターネットラジオ「kiki*のわっせてげてげ」(バックナンバーも聞けます)
http://www.juscli.com/kiki.html


Xtina twitter
https://twitter.com/Xtina13info




0 件のコメント:

コメントを投稿