2013年6月25日火曜日

【宗義】松田氏に髪の毛を切って貰ったよ。【散髪】

「髪には神が宿っている。」




いえ、ダジャレとかそういうわけではなく、古来より人々は、神社に髪を奉納したり、シク教では生涯髪を切らなかったり、髪に対して畏敬の念を抱いてきました。




そんな髪を自在に操り、現代ではファッションとして人々の願いを叶える仕事があります。




美容師です。




というわけで先日、中学の同級生でかつで同じバンドを組んでいた時もあり、成人式も一緒に行ったりして今でも月に一度くらいサシ飲みしている美容師の松田氏に髪の毛を切って貰いました。









松田氏は写真右斜め上にiphoneフラッシュで光ってる彼で、(ちっさ!)
スタッフは仕事が終わった後もパーマの練習など、日々スキルアップに励んでいます。




昔は一緒に馬鹿やっていた彼も、今や都心のヘアサロン「HOMMEHAIR4」のトップスタイリストで、お店の責任を一身に背負い、更には二児の父(双子)。一家の大黒柱です。




いやほんとに僕のような超絶御気楽ウスバカゲロウとは随分違った人生を歩んでおります。




そんな中、僕と言ったらいつも髪を切って貰うと言う名目でお店に押し掛け、髪を切らせた上に仕事明けの身体に鞭打って飲みにまで連れて行かせるという荒業に付きあってくれるのも、彼くらいなもんです。(なんなら先日は男二人でカラオケに行く程。笑




直接お礼を言うのも気恥ずかしいものがあるので、ここはひとつ活字の力を借りたいと思います。









松田、いつもありがとう。(キリッ




そんな松田氏が髪を切ってくれる「HOMMEHAIR4」のブログはコチラ!




僕や天太が載っている記事も紹介されていますので、是非ぜひ見てみて下さい。


1 件のコメント:

  1. ウスバカゲロウってなんぞやと、軽い気持ちで検索したら「蟻地獄」やらなんやら出てきて大変興味が湧いてしまいました(笑)

    仲良きことは美しきかな~

    返信削除