2012年9月25日火曜日

【宗義】昨日のライブについて【レポート】




image.jpeg


宗義です。


昨日はkiki*を聴きに来て下さった皆様、足元の悪い中お越し頂きまして、誠にありがとうございました。


club asia も、僕自身、実に三年ぶりくらいのステージでしたが、暖かく迎えて下さって、大変良いコンディションで演奏することができました。ありがとうございます。


また、共演者方もKATさん、石井里佳さん、anco bandさん、個性豊かで大変素晴らしいイベントとなりました。


今夜は忘れられない夜にしてやるぜ(キリッ


と、意気込んでいましたが、逆に僕が忘れられない夜となりました。


そして、KATさん(NZと日本とのハーフの実力派シンガーソングライター)がMCでニュージーランドの国鳥「キーウィ」について触れていたので、鳥フェチの僕としては黙っておられず、この場を借りてザックリ紹介したいとおもいます。


キーウィは、キーウィと鳴くことからキーウィと名付けられ、キーウィフルーツはキーウィに似ていることからキーウィフルーツと名付けられました。


翼は退化しており殆ど失われ、夜行性のため目も退化していてモグラ並の視力となっておりますが、足だけはひたすら素早いことで有名です。


また、メスは自分の体重の四分の一程の卵を生み(人間で言えば12kgくらいの赤ちゃんを産む具合)、オスはその卵を暖めます。
そんな愛くるしい容姿と健気な姿勢を武器に、キーウィはニュージーランドの人気者になったのです。


日本では唯一、大阪の天王寺動物園?という所に住んでいるらしいので、どうか大阪在住の方は、僕の代わりにキーウィのその姿を心のフイルムに焼き付けてきて下さい。


ところで、キーウィフルーツって、食べ続けると口の中が荒れてくるのは僕だけでは無い筈。
一口目は美味しいんだけれども。


キーウィフルーツに深入りすると、ケガをするぜ(キリッ



というところで、今回のライブレポートを終了したいとおもいます。






3 件のコメント:

  1. アレ?
    ライブレポートは??笑

    返信削除
  2. 手のひらサイズだったら持って帰る可愛さだね(*/ω\*)

    返信削除
  3. 肝心のキーウィの画像が貼られていないこの悲しさ。

    返信削除