2012年6月19日火曜日

(京子)梅雨ですね。



最近蒸し暑くって仕方ない。
こんなに暑かったっけな。梅雨って。


夜は外のほうが涼しいな。
外を歩いてみる。
夜の空気を吸い込んで、車の走る音や大学生たちの笑い声に耳を傾けてみる。
駅に向かう人、仕事帰りのサラリーマン
たくさんの人の人生をのせて回ってる。
地球って大きいなっ!


大きいといえば
このあいだ電車から見えた夕日がとてつもなく大きかった。
いつもの夕日よりオレンジで光が雲と多摩川に反射して、すごくきれいだった。
隣に座っていた夫婦も、「今日の夕日は大きいなー。」って話してたもん。
家に着くまでの帰り道
夕日がいつもより大きく見える原理について考えた。
学校で習った気がしなくもない。
太陽のまわりの軌道にのって地球が自分でも回りながら回ってるからかな?
周期とかが関係してるのかな?


教養のある皆さん、教えてください!


タイミングって大事だ。
絶妙なタイミングが力を貸して
何かを決心したり、気持ち伝えられたりすることあるよね。
そういう情景って何となく忘れないよね。


そんな一瞬を音楽は届けてくれる。
だから好きよ!


ではまた来週の月曜日にっ
あ!もう火曜日じゃん。てへ

おやすみんみん。



4 件のコメント:

  1. 水平線付近に太陽や月がいるときは、大きく見えやすいらしいよ。だけど、実際に見えている大きさは同じらしいよ。
    ということは、心持ち次第ってことだね◎
    ほんとかな。笑

    返信削除
  2. なるほど。
    心次第って素敵じゃないですか。
    ありがとうございます(^-^)/

    返信削除
  3. 音楽て人の気持ちを一番素直に伝えられるから
    考えた人とか作った人は偉大な人だなって僕はおもう
    そして歌うひとも(笑)

    返信削除
  4. 直感、衝動、パッション!

    返信削除